取引開始するには?

では早速、実際に取引するうえで何が必要か?を説明していきます。

【FXを始める前に伝えたいこと】
皆さんは何故FXを始めようと思ったのでしょうか?

・簡単に稼げるとネットで見たから
・友達がFXで大金を稼いでいたから

様々な理由をお持ちの方がいらっしゃると思います。

しかし初めにお伝えしておきますが、FXで大金を稼ぐのは実際とても大変です。

毎日お小遣いレベルでコツコツやっている方はいるかもしれませんが、雑誌やニュースで取り上げられるレベルで稼いでいる人はほんの一握りであり、また「これだけ稼げました!」と言っている人の何割が本当に稼げているかどうか、真偽が怪しい場合も多いのが現状です。

「FXで〇千万を失ってしまった」
「貯金を使い果たしてしまった」
というケースも大げさではなく、決して少なくはありません。

FXは常に儲けている人がいる裏側で、損をしている(負けている)人が存在します。

今やFXはとても身近な存在となってきましたが、それでも「FXはハイリスク、ハイリターンである」という事は決して変わらない事実です。

今から始める方はしっかり肝に銘じたうえで、始めるようにして下さいね。
【FXは必ず「余剰資金」を使用する】
FXで成功さえ出来れば大金が手に入るのは事実であり、大きな魅力の1つです。
しかし1度失敗するだけで、全財産をなくしてしまう取り返しのつかない事になってしまう場合もあります。

それを防ぐためにもFXは「余剰資金」を使うようにしましょう。
間違っても生活費や子供のための貯金など、なくなって困るお金を使う事はやめましょう。

またこれはどれだけはFXで成功したとしても、同じことが言えます。
損失は一瞬です。自身の生活の基盤である資金には絶対に手をつけないようにしましょう。

【目標を立てる】
FXで成功している人に共通して言えることですが、彼らは「いつまでにどれくらいを稼ぐか」しっかりしたビジョンを持って取り組んでいます。

・1年後に世界1周旅行に行くため100万円貯める
・お給料じゃ生活が回らないので、毎月安定して5万は稼ぐ

などなど、目標も設定額も自由です。
ゴールを定めないまま取引を行う事は、投資において決して良い事ではありません。

まずは貴方なりの明確の目標をしっかり定め、何よりFXを楽しむという事を忘れないようにして下さいね。

【利益率とは?】
・定期預金
・株式投資

皆さんの中には様々な方法で、自分の資産を守っている方も多いと思います。

中には運用しながら保険に備えるために、外貨建て保険と終身保険と資産を分けている方もいらっしゃると思います。

「銀行でもらえる利子だけでは足りない!」という考えの方こそFXを挑戦される傾向にありますが、なりふり構わず投資する人ほどFXに失敗する可能性が高いといえます。

大金を今すぐ稼ぎたい!という気持ちはわかりますが、最初から大きな目標を立てず、コツコツ小さな利益を積み重ねる事をおススメします。

何よりも自分に合った取引方法を見つける、これが一番大事なことです。

【FXとお金の関係まとめ】
繰り返すようですが、FXは大金を得る可能性も、また失う可能性もあるのです。

まさにハイリスク・ハイリターンの世界ですので、いきなり儲けを出そうとはせず、失っても生活には困らない余剰資金で小さなロットから挑戦するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です